作家さんご紹介 その4

みなさん、こんばんは。
本日は、竹炭工房 三代目 伝徳さんのご紹介です。


地元京都綾部産の竹にこだわって竹炭を焼いてらっしゃるそうです。なんと燃料の薪も竹のみの使用で、月のパワーが高いと言われる新月、満月のみに火入れをされている手作りの竹炭だそうです!!新月、満月のみ火入れという事で凄いこだわりの炭ですね!
ご飯や天ぷらがおいしくなる『炊飯・揚げ物用』、水道水がまろやかなお水になる『浄水用』、竹の枝を炭にした飲み物がまろやかな味になる『竹炭マドラー』、竹酢液を自家蒸留した『蒸留竹酢液』などのほか、竹炭を磨いたペンダントなど炭を使用した様々な作品をお持ちいただけるようです。
こだわりの竹炭、非常に楽しみですね。竹炭工房 三代目 伝徳さんのご出展にご期待ください!!