2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

現場レポート その3

飲食ブースでは、京都青谷梅わいんの城陽市内限定販売のオリジナルラベルを販売しています!!!

現場レポート その2

ちょっと曇ってきましたが、まだまだお客さんが増えてきています! まだまだ盛り上がっていきますよ!!宜しくお願いします!!!

山背彩りの市 現場レポート

本日、天候にも恵まれ「山背彩りの市」開催中です。多くのお客さまにご来場いただいております。 バルーンアートワークショップ、くるくるレインボーワークショップも大好評!! 本ブログをご覧のみなさん!!今からでも間に合います!! ぜひ山背彩りの市に…

本日、予定通り開催いたします。

11月29日6時現在の天気予報 ています。 気象庁発表 晴れ後曇り 降水確率 0−6時:% 6−12時:10% 12−18:30% 18−24:20% ウェザーニュース くもり なんとか天気は持ちました。城陽市、ただ今快晴です!!!本日、山背彩りの市は予…

本日は、ありがとうございました。

ご来場のみなさま、ご出展いただいたみなさま、パフォーマンスでご参加いただいたみなさま、運営をお手伝いいただいたみなさま、本日は本当にありがとうございました。 なんとか天気も持ちこたえ、無事に山背彩りの市を終了する事が出来ました。これも皆様の…

明日11月29日の開催について その2

現在の状況のお伝えします。11月28日(土)28日17時現在の29日(日)の京都府南部の天気予報は、以下のようになっています。 気象庁発表 北の風 くもり 明け方 まで 晴れ 所により 夕方 から 雨 降水確率 0−6時:10% 6−12時:10% 12−…

明日11月29日の開催について その1

現在の状況のお伝えします。11月28日(土)12時現在の29日(日)の天気予報は、以下のようになっています。 気象発表 くもり後雨 降水確率 0−6時:0% 6−12時:10% 12−18:50% 18−24:30% ウェザーニュース くもり後雨 午後…

DANCE UP!さんのご紹介です。(パフォーマンス)

DANCE UP!さんのご紹介です。DANCE UP!さんは、親子ダンスを中心に城陽の東部コミセン、鴻巣会館で練習をされています。 「山背彩りの市」では、親子で一緒に踊るクラス、KIDSのみのクラスでご出演いただきます。 プログラムは、以下の通り (1)親子ダンス…

作家さんご紹介 その30

Southern croosさんのご紹介です。手づくり水晶ネックレス、ブレスレット、携帯ストラップを作られています。 詳細な情報は頂いていないのですが、石、水晶をふんだんに使われた作品のようです。

11月29日開催の判断

お世話になっております。いよいよ、山背彩りの市の開催が明日になりました!! 心配なのは、お天気です。 今のところ、晴れのち雨です。最終的な判断は、11月29日(日)の午前7時に本ブログにて開催か延期かを発表します。 ブログをご覧になれない方の…

タートルライブストリートのご紹介(追加) パフォーマンス

先日、ご紹介させていただきました「タートルライブストリート」にご出演いただく「ゆづがき」さんのプロフィール分が届きましたので、ご紹介させていただきます。================================= 「ゆづがき」 結成は…

KBS京都さんの情報番組「ぽじポジたまご」に出演させていただきました!など

ご存知の方も多いとは思いますが、26日(木)の10:30分頃よりKBS京都さんの情報番組「ぽじポジたまご」に出演させていただきました!昼からも同じ番組が再放送されました!! 多くの皆様から「見たよ」と声をかけていただいております。 明日から、ボ…

作家さんご紹介 その30

プレール アトリエ ミチヨさんのご紹介です。プレール アトリエ ミチヨさんは、手芸小物、洋服の展示、着物アレンジの展示を行っていただけます。

作家さんご紹介 その29

奈良木楽舎さんのご紹介です。北海道産の自然乾燥の桂材で、お子さまが口にしても大丈夫なように薬品・塗料は一切なしの作品を作られています。

作家さんご紹介 その28

丹後ちりめん 豆絞り染め 公ちゃんさんのご紹介です。丹後ちりめんを豆絞りやぼかし染めにて作品を作られています。 ラインナップは、スカーフ、マフラー、手書きのハンカチ、Tシャツ、絵はがき、ふろしきなど。表現のテーマは、銀河系宇宙とのこと。

よさこい歌謡舞踊団「踊屋本舗 響」さんのご紹介(パフォーマンス)

京都・城陽市を中心に活動されている、よさこい歌謡舞踊団「踊屋本舗 響」さんのご紹介です。 以下のコメントを頂いております。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 主な活動は、老人福祉施設やデイサービスへの慰問、 障…

作家さんご紹介 その27

_373さんのご紹介です。 画像の作品は、題名『音楽とアートのコラボ!?キャンパスと言うステージで踊り弾けるボク♪』 今回は、アート色の強い作家さんも多数ご参加いただいてますが、_373さんはその中でもかなりアート色の強い作品を作られています!!「近…

「タートル ライブ ストリート」のご紹介(パフォーマンス)

「タートル ライブ ストリート」のご紹介です。 午後から山背彩りの市終了まで会場を盛り上げてくださります!!! 詳細は、以下の通り。「タートル ライブ ストリート」 :アコースティック ライブ ☆素敵な演奏、素敵な音楽、素敵な出会いを☆■開催日 : 1…

作家さんのご紹介 その26

BHMCさんのご紹介です。 クラフトバンドを制作されています。クラフトバンドとは、牛乳パックや古紙から再生された紙バンドのことです。 作品のラインナップは、カバン、ミニチュアフレーム、小物入れ、かごetc 再生紙を100%使用しているので環境にも優しい…

巨大掛け軸でけた!!

先日、プリントした実寸大「絞り世界遺産」の掛け軸化作業です!! 出来上がった掛け軸の制作風景をどうぞ 木の棒に超強力接着テープをつけていきます。

作家さんご紹介 その25

惠花さんのご紹介です。手づくり市に、「絵」という数少ないジャンルで出展されています。暮らしの中にもっと絵(色んな作品)が取り入れられればという思いで、日本画、水彩画、ポストカード、手描きTシャツを作られています。日本画で、サムホール(22…

作家さん紹介 その24

服部〜佐野〜山田さんのご紹介です。服部〜佐野〜山田さんは、3名で共同のご出展です。 こだわった裂布、裂織など受産所で作られた素材を使われた作品を中心に出展されます。

作家さん紹介 その23

本日は、「しょうずさん家」さんのご紹介です。クロスステッチ刺繍の作品を作られています。 すべてお母様と長年にわたり作り上げられたそうで、クロスステッチが数多くでき上がったので試行錯誤を重ねられ、テーブルクロス・テーブルセンター・レッスンバッ…

「山背彩りの市」特別展の制作風景

山背彩りの市で特別展を行います!!という事は、以前にもお伝えしましたが、今日は、会場入り口にて使用するポスター(巨大掛け軸)を作成してます!! 背景は、「絞り世界遺産」の実寸大「古都奈良の文化財(奈良市、文化遺産)」です。 画像に写ってる人…

山背彩りの市での食べ物環境について

山背彩りの市では、数多くの食べ物屋さんの出店があります。手作りコーナーで販売するパン、スィーツや、飲食コーナーに出店する城陽の産品、お祭り感を盛り上げる、焼き鳥や綿菓子などの屋台と盛りだくさんです。 後日のブログで紹介する予定ですが、彩りの…

人形劇がやってきます!!(パフォーマンスご紹介)

パフォーマンスにご出演いただく人形劇だん大福さんです。人形劇だん大福さんは、2009年10月に城陽市に誕生した劇団です。 小さい赤ちゃんから家族で楽しめる人形劇を上演されています。主な演目は『赤ちゃんウキウキ人形劇』。山背彩り市では、その中…

作家さん紹介 その22

本日は、ルクリさんのご紹介です。 主にニードルフェルトのお人形を作られています。 ニードルフェルトとは、特殊な専用の針を使って綿状のフェルトをいろんな形にすることです。

チラシが出来ました。

折込チラシ用のデザインが上がりました。既に先日入稿済みです。折込の日から逆算した締め切り日にかなり追われた作業になりましたが、無事入稿できてよかったです。 今回は、他の折込チラシに負けないようにパンチのあるレイアウトにしました。だいぶイメー…

当日のご案内の発送

本日、ご出展いただく皆様に「当日のご案内」を送付させていただきました。 予定より遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。「当日のご案内」には、当日の流れの詳細が記載されていますので、事前によくお読みいただけますようお願い申し上げます。会場…

昔ながらの紙芝居ですよ!(パフォーマンスご紹介)

本日は、パフォーマンスでご出演の「あおくま」さんのご紹介です。あおくまさんは、小学校の校長を退職された後、若い頃からの夢だった紙芝居師になるため、ヤッサン一座に弟子入りをされました。現在は、一般社団法人国際紙芝居協会を立ち上げて活動されて…