山背彩りの市 今後について

山背彩りの市 事務局です。

 山背彩りの市が終了してから3日が経ちました。皆様から多くのご意見を頂戴しています。本当にありがとうございます。皆様からのご意見を今後の参考にさせていただきたいと思います。

 「城陽市内の手づくり出展者が思ったより少なかったのではないか」というご意見もお聞きしています。

 今回は、初めての取り組みという事でとりあえず先着順とさせていただきました。募集を開始したところ、予想を上回る規模でご応募を頂き、その結果締め切り日前に募集を終了させていただく事となりました。

 今回は城陽市内・市外ともに同時期に募集を開始しましたが、城陽市内では初めての取り組みで認知度が低かった事もあり受付終了後にご応募を頂いた城陽市内の方も大勢いらっしゃいました。

 「山背彩りの市」を開催するまでは、城陽市内に出展してくださる方がどのくらいいらっしゃるのかがよくわかっていないのが実情でした。しかし、今回実施した事で、城陽市内にも「山背彩りの市」へのご出展を希望される作家さんが大勢いらっしゃる事が分かりましたことから、「山背彩りの市」の認知度が上がった事で、次回募集を開始した際に城陽市内の方にも情報が伝わりやすい環境が整ったのではないかと考えています。
今後は、ぜひ大勢の城陽市内の作家さんにご参加いただきたいと思いますので、よろしくお願いします。