まちなかにぎわい「手づくり」の会

みなさま、お世話になっております。

本日は、事務局の手づくり作品(?)の制作現場よりお伝えします!
11月3日は、城陽市で「産業まつり」が開催されます。こちら
こちらで、山背彩りの市スタッフがイベント告知のポストカードを配布させていただくことになりました!!当日、お見かけいただいた方は、ぜひポストカードを受け取ってくださいね。

ところで、「産業まつり」でポストカードを配布するスタッフ用にパーカーを作ってみました。手づくり市なんだから事務局も手づくりします!!こちら!!

制作風景は、続きでどうぞ。
シルクスクリーンの出来る知人にお手伝いいただきました!!
まずは、版を作って(作っていただいて)

この版をパーカーに当てます。(私があてました)

当てた版にインクをのせて、へらでこすりつけます。版を上げると(していただきました)

乾燥させまーす。(乾燥させました)

どうですか?それらしいでしょう?ちなみにパーカーはユニクロの春物売れ残りで、なんと980円!!鬼の安さです。ちなみに、ほとんどが知人の作業だということは秘密でお願いします。

ところで、手伝っていただいた知人のお父様の作成されたスピーカーが作業場においてありました。素晴らしい空気感です。現在は、作られた作品は、ご友人にプレゼントされているそうです。